タコベイト装着とハリス結束の製作工程が終了しました。
タコベイトとハリスの詳細については下記の通りです。
・かつてY社ではサクラマス限定色と題して、多種多様な色のタコベイトが発表されて、時代の経過とともに淘汰されていった経緯があります。
「三浦仕様のサクラマス仕掛」は過去に販売されていた限定色の中から、道南近海で特に人気が高く実績も多数の限定色を復刻した、「特注色のタコベイト」を仕掛の材料に使用。
・特注色は、SM40、SM65、SM70、SM91、Z243、KE8Bの計6種類。6本針仕掛の全ての針に6種類の特注色を採用した「豪華な仕様」。
・幹糸部分のタコベイトの配置は上側がブルー系で下側がグリーン系になっていますが、釣況により上下逆付けでも釣果が期待できる「リバーシブル仕様」。
タコベイトのサイズはアピール重視の2.0号。
ハリスは大物対応の太糸仕様でフロロカーボンの10号。
今回の企画ではアドバイザーとして七重浜店スタッフ竹中が参加しております。
SNSなどに出る機会は少ないですが、サクラマスのバケ釣り歴は三浦よりも長くベテランです。
サクラマスのタコベイトに関してですが、彼は並々ならぬ強いコダワリを持っており、マニアでありコレクターでありオタクです!!(笑)
タコベイトの工程では彼の思考とノウハウを取り入れて製作。
今週から仕掛の組立と包装の最終工程へ移行します。
完成まであと少々です・・・。
企画・開発・製作担当者 石川新道店 三浦
アドバイザー 七重浜店 竹中
Comments