4月17日(水)、石川新道店スタッフ三浦は、今季最後のサクラマス狙いで恵山沖へ釣行。
午前4時半に釣り仲間4人とともに恵山の御崎漁港から出港。
御崎漁港沖(水深33m)で船のアンカーを下ろして、同5時~同11時までの間、バケとマスシャクリとジギングで狙いました。
当日は潮の流れと風の向きが合わず釣況はイマイチ。
外道のマダラは入れ食いでしたが、本命のサクラマスはそれなりの釣果に恵まれ、全員が今季最後のサクラマス狙いの釣行を満喫。
三浦の釣果はキロを頭に匹のほか、60mc近い特大のホッケも。
釣り仲間4人の釣果は、19匹、16匹、12匹、7匹。船中最大サイズは2.7キロ。船中5人での釣果は計67匹。
今季は1月~4月の三浦の公休日は全て、毎週のように釣り仲間やお客様と沖に出てサクラマス狙いの日々でした。
悪天候で時化による中止は運が良く(?)無しで出船率100%です。
唯一の不満は天候が安定しないため、毎年恒例の青森尻屋沖への遠征釣行が1回も無かったこと。
釣行回数~計18回! サクラマスの釣果~計381匹!!
サクラマス狙いの釣行にアツくなりすぎた代償も大きく、700gのバケを3本もサメに取られたほか、船賃が掛かりすぎてしまい現在も極度の金欠状態です・・・。
青物狙いのシーズンが始まるまで三浦は船釣りの釣行予定がないので休養です。